人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます。

例年よりのんびりだらだらしたお盆でございました。

しかしながら色々考えさせられたお盆でもありました。

日々元気でいられることが本当に有難く

感謝の気持ちで生きなければならないと強く思いました。



共働きで育ったので、自分が長女(姉)であることで色んなプレッシャーを感じていて

弱ってゆく親を見ていると、過去と今の自分の心の葛藤とその狭間で気持ちが不安定になってしまい

ここ1年ほどはずっと不安定でありました。


この不安定さがどこから来るのかを模索し続け

やっと「ああ、これだったのか」と思う本にも出会えました。

過去へのとらわれが今の自分を苦しめているのも重々わかりました。

許したいのだけれど許せない

頭痛がおさまりませんでした。


このお盆に集まったとき

妹の言葉に救われました。


お互い40を越してしまったおばはんではあるけれど

自分にとっては妹はか弱くて守ってあげなくてはいけない存在でした。

小さい頃は喘息の発作で何度も死にかけて

出産のときには医療ミスで殺されかけて

弱くて見守ってあげなくてはいけない存在でした。


でもそう思い込んでいたのは私だけで

彼女は私よりもよっぽどしっかりと人生を生きていたのでした。

助けられたのは私でした。

自分もちゃんとしなくちゃダメだと

心から思えた今年のお盆です。



<おまけ>
動物系が入荷しています。
基本的には犬好きなわたしです。
残暑お見舞い申し上げます。_d0231000_1528387.jpg




あんてぃーくかのん。facebook
       ↓
      こちら



← ← の≪サイトの説明≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

by kanon_new | 2015-08-16 15:36 | 人形
<< なんかやりたいの巻。 無題 >>