冬ながすぎ。(清水豆雛人形)


先月は雪で落ちた瓦の応急処置立ち合いのため行けなかったので
今月は絶対行くどー!っと気合を入れていた露店の仕入れ。
寝る前に窓からのぞくと、若干げげげ~っな感じで降っていたけれど
どんまいどんまい
予報では晴れですから~っと寝てしまった。

朝4:30
起きてびっくり玉手箱。
これは無理!
断念しました。
まじ、こんにゃろーだ。

今日は清水豆人形の立雛。
d0231000_16484448.jpg

杉谷マサ氏の作品。
吊り下げの金具(本来は仏具ですけど、この使い方がすごく素敵なのでよくやる。)に味のめちゃ深い木地盆。

大きな段飾りの雛人形。
お友達のおうちに飾ったあったときに「いいな~いいな~」と羨ましかったけど
今となっては小さい方が可愛いな~とか思ったりする。




もう、子どもの頃のことは忘れてしまったので
昨日のような話はもう終わりにしたいとは思うのだけど
1つだけ
小さなお子さまと関わりながら(仕事であれわが子であれ)日々を過ごしている人たちに。
子どもは小さくてもあなたの一挙手一投足を見ています。
あなたの表情、醸し出す空気、あなたの吐く一言一言をしっかり感じています。
それを覚えておいてください。
あなたにとって覚えてもいない一瞬でも、子どもは感じた違和感に敏感です。
それを肝に銘じておいてほしいし、そういう気持ちでお子さまと接してほしいです。



<お知らせ>
3月の実店舗開店日。
 10(金)・11(土)・12(日)・13(月)
 
SNSなどでご紹介した商品を直接ご覧になりたい場合や、発送ではなく手渡しをお望みの場合は、ご連絡いただきましたらご準備いたします。

HPやブログの掲載商品をご覧になりたい際は、恐れ入りますが事前にお知らせくださいませ。
(奥に仕舞っていることも多く、すぐに取り出せないことがございます。)


インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。




→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村



[PR]
by kanon_new | 2017-02-21 17:08 | 人形 | Comments(0)
<< 春へ一歩。 忘れた記憶は私にはいらない。(... >>