バケツ溢れる。(統制陶器の達磨盃)


花粉症とかのアレルギーってのは、バケツ(許容量)が溢れたら出るらしい。
人によってバケツはでかかったり、小さかったりするとか。
私の花粉症の入れ物は豆猪口サイズだったらしく、小学校の頃から花粉症(そのころは春になったら風邪をひくと言われていたが)とは付き合っている。

ふきのとうのバケツは容量を気にするほどでは無いと思っていたけども
何年か前に食べ過ぎたときに溢れていたっぽい。
去年は鹿にほとんどやられて、気が付いたときには自分ら用には3つほどしかなく、ちょびっとだけの蕗味噌にしたからよかったらしい。

昨日は6個まとめて蕗味噌にして、おいしい美味しいと温野菜や蒸し鶏につけて食べていたら~
途中からおかしくなってきた。
息が苦しい。
深く吸えない。
首の後ろの筋が攣ったみたいになって、頭がずきずきしてきた。
あれれ
何だかおかしいわ。

そのうち、喉がからっからになってきて空咳が出る。
ぜーぜーはーはー。
舌がめっちゃ晴れて歯に擦れる。

ググってみたら、入院する人もいるとある。
ぎょーえーっと思って妹にLINEしたら、「救急車よべ」という。
いやいや~
みんながぞろぞろ出てくるやないか。

中和や、中和させよ。っと水をがぶがぶ飲んで、少しづつマシになってきました。
朝、目覚めても何だかなんかおかしいです。やれやれ。

嗚呼~
昨日のあの一口が最後だったのね~。
夫にも「もう食べたらあかん」と言われ、シュン太郎なわたくしです。

<おまけ>
春になりかけてきて、虫がちょいちょい飛び出しました。
まだ蜂は出てないですけど、今日はこれを。
d0231000_13294591.jpg

達磨さんと蜂の盃と受け皿。
受け皿の裏に統制番号があります。
(Rけんさん、過日話してたやつコレです。2つ置いてます。)
在庫:17セット
@800


<お知らせ>
3月の実店舗開店日。
 10(金)・11(土)・12(日)・13(月)
 
SNSなどでご紹介した商品を直接ご覧になりたい場合や、発送ではなく手渡しをお望みの場合は、ご連絡いただきましたらご準備いたします。

HPやブログの掲載商品をご覧になりたい際は、恐れ入りますが事前にお知らせくださいませ。
(奥に仕舞っていることも多く、すぐに取り出せないことがございます。)


インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。




→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村





[PR]
by kanon_new | 2017-02-26 13:36 | 焼き物 | Comments(0)
<< 隙間は埋まるもの?(お知らせ) 嬉しかったので。(竹軒団子皿) >>