田舎にも桜前線きた~。

正直、全然暖かくありません。
パソコンを打つ手も冷え切って、冷たく痛いです。
花粉症も新緑が生え揃えば私的には終わりなんですけど、中途半端に寒いもんだから季節が止まったままで、まだまだ終わりません。くー。

昨日は町内の大大大先輩のお姉さま方とお花見宴会がありました。
うちの集落の象徴ともいえる美しい桜で、みんな開花を楽しみにしています。
風もきつくて少しさぶかったですけど、楽しい一日でした。
d0231000_17543691.jpg

d0231000_17564514.jpg

来年も美しく咲きますように。

今日、用事があって日吉ダムのあたりへ行きましたが、結構桜綺麗に咲いていますよ。
園部ICを降り、美山町へ向かう府道19号線沿い。
「ようこそひよし温泉へ」という田舎にありがちなゲート(?)のようなのを超えると、川沿いに山沿いに綺麗に咲いています。
きっと美山は咲きだす位だろうから、次の週末くらいはええんじゃないでしょうか。
バイクや自転車も多いので、安全第一で気を付けてください。

ふきのとうって、蕗の「薹(とう)が立つ」=茎が伸びる(食べる時期が過ぎる)から「ふきのとう」って言うって知ってました?
d0231000_1831073.jpg

土手の持ち主さんが鹿除けしてくれて、今年は結構出てきた蕗。
私しか食べなかったのに、アレルギーのショック状態になっちゃうことが判明して、だーれも食べないから・・・。
とうが立ってしまってます(涙)


<お知らせ>
仕入れや出張、その他諸事情でパソコンに向かえない日々があります。
特に4/14~21はメールのやりとりがほぼできない可能性がありますので、何卒ご了承ください。

4月の実店舗開店日は、29(土)・30(日)を予定しています。



インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。




→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村





[PR]
by kanon_new | 2017-04-11 18:33 | いろいろ | Comments(0)
<< 出張雑感。 はるちゃんの春。(送料について) >>