2017年 09月 05日 ( 1 )

仕入れは楽しいけれど・・・。

ガラクタ市の出店をやめてから10年位たちましたが
夫の出店の応援団長で毎月一緒に5時の開門に合わせて行っています。
境内を歩き回るし、色んな人としゃべりたおすし、暑いし寒いし年々身体がきつくなってきて、翌日はほぼ昼まで熟睡してしまいます。

露店の翌日だった昨日は、お知り合いの紹介で初めての市場へ出向きました。
せっかくお声がけいただいたのだし、何がなんでも行かねば。
顔見知りも結構おられたけれど、そこでは新参者ですからかなり緊張します。
進行の段取りや競りのスピードも市によってさまざまなので、眼をぎょろぎょろ動かして空気を読みます。
競り台まで遠すぎて何競ってるかわからず、少々やらかしたりもしましたが・・・(汗;

わたしが業界に入った頃と比べて、今は若い人が結構多いし、女性もすごく多くなっているので、昔ほどの緊張はないけれども、やっぱり緊張して帰りの車では助手席で大船を漕いでしまいました。

でもやっぱり仕入れは楽しいです。
「なんでアレ買わへんかったんやーあたしはドアホや」と何日も悔やむこともあるし、「うわ~可愛い。しばらく自分のにしよ」っとウキウキすることもある。
「これはあのお客さんが絶対好きだろうな」と思って買ったものを、やっぱりその方が喜んで買ってくっださったときの喜びも格別です。
だから頑張れるんかな~って最近思います。

始めた頃は実はもっと上を目指そうかと思ったときもあったけれど
やっぱり主婦にはいろんな意味で限界があります。
だから早々に上を目指すのをやめ、自分のできる範囲で自分が楽しめる範囲で頑張ろうと決めました。同じ頃に始めた人たちは皆遠くへ行ってしまったけれども、わたしは変わらず同じところでやっていこうと思います。
若い子たちが勢いよく追い抜いていくのを、まぶしく目を細めつつ見送りたいと思います。

ということで
いつものように可愛いモノたちをたくさん仕入れました。
ウサギや千鳥、お魚など。モチーフ物ははずせません!
しばらくは手軽なインスタでUPして参りますので、楽しく見ていただければ嬉しいです。
(お問合せが万が一殺到したときには、インスタのダイレクトメッセージを優先させていただきますが、何卒ご了承ください。万が一ですから。)




インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。
→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

[PR]
by kanon_new | 2017-09-05 11:50 | いろいろ | Comments(0)