裏の顔。

一見、愛想のない感じでも
裏の顔が実は良いヒトというのは結構たくさんいます。

モノも同じかなって思うときがあります。
新しいモノはみんな可愛いけど同じなので
よくわかりませんけど。

古いモノってそういう感じが多いように思います。

蟹の豆皿。
d0231000_1125588.jpg

普通に可愛いです。蟹だし。手描きだし。
これ1個だとわかんないけど、何枚かある他のと並べると形も大きさも全く同じモノはないのです。
それに結構ザツだったりします。

そして裏側。
d0231000_1128172.jpg

蓮の型押し。
そして
蟹がいます。

あたしはこの裏が好き。
お店に並べていたときに購入いただいた方たちも裏がイイ!と。
裏も表も並べて飾りたいと2枚購入いただいた方もちらほら。

わかる~。

こういうの見ると古いのっていいな♪って思います。
なんだか人間くさいんですよね。

子どものころ、いろんなところへ預けられていたのでいろんなヒトをみました。
裏の顔ってほんと面白いですよね。滑稽ですよね。
みんなが嫌う遊んじゃダメなおっちゃんが、実は自分にとっては一番イイヒトだったりするんですよね。
そういう人間臭さが最近あんまり無いですもんね。
だから古いのに惹かれるのかなな~んて最近郷愁じみているのです。


おはるさんのブログはこちら ↓ 
古道具屋kanonさんちのはるちゃん日記





あんてぃーくかのん。facebook
       ↓
      こちら



← ← の≪サイトの説明≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

by kanon_new | 2016-05-28 11:39 | 焼き物 | Comments(0)
<< お知らせとつぶやき。 お詫び。 >>