生きるのに必要ないモノ(餅つきうさぎ文鎮)

わたしが販売しているモノは
生きていくのに絶対必要ではありません。

お腹は満たせないけど、心は少し満たしてくれます。

最近は何だか無駄が敵視されてるように思えます。
時短、コスパ、カロリーオフ、糖質ゼロ。

私は「無駄」って結構好き。

無駄が無さすぎるのって何だか疲れます。

嫌いな言葉があります。
「時間をつぶす」

テレビでも流行っているお店の紹介とかで綺麗なおねえちゃんがニコニコしながら言います。
「時間をつぶすのに最適ですね~。」

悲しくなるのはわたしだけでしょうか。

わたしが年をとったら、できれば高齢者住宅に入りたいと思っています。
入るのにお金がかかるので、どうなるかはわからないけれど、入るとしたら「生きるのに必要ないモノ」ばかりを持っていきたいと思っています。

クリフトンカーフの木版画、誰の作かわからないけど心があったかくなる木版画、鳥のモビール。
エインズレイのお気に入りの花の置物、シルバーの鳥の置物、福良雀の置物。

どれも生きるのに必要なモノではありません。

食べられないけど、心を温めてくれます。

ただ置くだけ、眺めるだけのモノを持っていこうと思います。

<おまけ>
今日は十五夜ですってね。
一年早いですね。
d0231000_16581574.jpg

お店の前にコスモス系のお花が満開です。
今抱えていることがすっきりしたら、お店をお客様にちゃんと入っていただけるように変えたいと思います。
高齢者住宅に入れる年齢になるまで15年。
やり切った!くらいに頑張れるようになりたいと思います。
今、抱えていることが早くすっきりしますように。
もう少しです。
もう少し、修行の日々です。


インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。




→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

by kanon_new | 2016-09-15 17:07 | 小物 | Comments(0)
<< ヒトの習性。(銅金具の木箱) 天気予報に悲喜こもごも。(新入... >>