人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんまにできんの?(波千鳥の金蒔絵)

やっと片づけを始めています。
店はもちろん、倉庫も事務所も盗人が入ったかのように荒れているので、奥の奥は結構懐かしいものが出てきます。

輪島黒塗の波千鳥銘々皿。
出てきました。5枚。
sold 販売済
ほんまにできんの?(波千鳥の金蒔絵)_d0231000_17484046.jpg

10枚あったけど、大きな骨董屋さんに5枚お嫁入りしてから行方知れずだった子たちが出てきました。
木製くりぬきに堅い黒塗り。そして千鳥ちゃんですって。
可愛いですね。

<おまけ>お詫びとお知らせ。
恐ろしいことに明日から12月ですって。
信じられない。

いつからちゃんと開けられるんですか?と聞かれ、その時はまだ11月も中頃だったから
「12月まで待ってください」ってかる~い気持ちで言ってしまって、心から反省しています。

夫に「12月の2週目の土曜日から開けるって世界に発信しようかな」と言ったら、
ほんまにできるんかいな。できてから発信した方がええんちゃうか。と言われ、
それは本当はごもっともなのだけれども
今までできたらお知らせをっと思っていた結果がコレですから

無理!!!!

なのです。

先日テレビで、クリエイターに期間限定で弟子入りする子たちを追っていたのですが、
入門初日に自分の作品を見ていただけることになっていて、もしそれが本当に人を動かすようなものだったらデビューも夢ではないということでした。

みんなの作品を見て、クリエーターが言います。
「いついつまでと今日の日にちが決まっていて、それなのにこんな準備不足のものしか持ってこれないということは、そういう人はどれだけ長い期間が与えられていても完璧に準備したものを用意できない」

ぐっさー

あたしじゃん。

もう、店やめた!
そう思うならこのままでいいと思います。
でも、自分の中で「こうしたい。こんな風に」とイメージしているんだったら、ほんまにマジでやんなきゃだめでしょって自分に叫んでいるところです。

完璧なイメージ通りのお店になるには、このペースだと何年かかるかわかんないので、12月の2週目の週末までに、人に見せて恥ずかしくないレベルまで持っていきたいと思います。
ほんまにできんの?(波千鳥の金蒔絵)_d0231000_1823858.jpg

なんやこれ。ほんまに恥ずかしいわ。
ガンバレ!あたし。


インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。




→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

by kanon_new | 2016-11-30 18:02 |
<< 波千鳥蒔絵皿と片づけ経過。 気ぜわしい日々。(豆皿と香合) >>