人気ブログランキング |

ずるむけ注意報発令中。と、おまけ2つ。

隣の町の大きな山。
売られて都会の資本が入ったらしく
道から見える範囲を残し、アッという間に全部ずるむけになっていた。
噂は聞いていたので、道から見上げて「やっとるな~」と思っていたけど
昨日、高いところにある高速から見てびっくらこいた。
ずるむけ。
そしてソーラーパネル畑になるらしい。
電力不足に備えて(荒らすと肩身が狭い・・・)
荒れた畑を電気畑にするところが増えていて
それも時代の流れかっと思って見ていたけれど
わざわざ山をずるむけにしてまで自然を破壊してまで
どうなのかしらね~。
そんなに儲かるの?

ゲリラ豪雨が来たら~考えると怖いわ。
原生林の地盤より植林は弱いけど
植林でも浅くても根は張る。
でも木が全くなかったら~
豪雨や地震のときはどうなるかってことよ。

同じ市でも、美山町は保護地域なので、リフォームとか何かいじる際には届け出がいるようになっているけど、他はそういうの無いから。
見晴らしの良いところで週末田舎暮らし♫と思っていたら~
ある日、周りが電気畑になっていてびっくらこくっていうことも多々あるわけで。
電気は必要ですし、無いと困ります。
でもね~。
わざわざずるむけにするのって~。うーむ。

<おまけ①>
前にインスタにちらっと載せた小皿。
BIGネームの印がありましたが~。
d0231000_13092035.jpg
宮永東山窯データベースに同じの載ってました。
ホンモノです。
d0231000_13093375.jpg
染付蓮文小皿
初代宮永東山
直径約9.5-9.7センチ、高さ約2.3センチ。
在庫:9

<おまけ②>
10/27-29 京都大アンティークフェアに出店します。
2Fのはしっこ、いつもの場所でドサッと積み上げた中に埋もれています。
インスタのイメージとは違うので、びっくりされることと思いますが、見守っていただけると幸いです。


インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。
→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

by kanon_new | 2017-10-18 13:22 | 焼き物 | Comments(0)
<< お知らせ2つと選挙考。 お江戸方面行ってきまして。 >>