お知らせ2つと選挙考。

<お知らせ①>
明日10/22(日)実店舗の開店日でしたが
大きな台風が来るとのことで、急遽お休みします。
皆様もどうぞお気をつけて。

<お知らせ②>
10/27-29 京都大アンティークフェアに出店します。
2Fのはしっこ、いつもの場所でドサッと積み上げた中に埋もれています。
インスタのイメージとは違うので、びっくりされることと思いますが、見守っていただけると幸いです。

<おまけ>
政治や信条についての考えは世の中ひとそれぞれ。
わざわざブログで書かないようにしています。
どこの政党も応援していないし、私の1票で世の中がかわるとは到底思えません。
でも、なんだか意地で投票しています。
それはさておき
京都出身の谷垣さん。
子どもの頃は彼のお父さんが選挙に出ていて、府民にはなじみがあります。
自転車の事故で怪我されて療養中でしたが、引退なさるとの報道が。
ご本人の心の内を思うと、なんでしょう、泣けてきます。
悔しいだろうな~と。
よそのお母さんより100倍気のキツかったうちの母が、別人になってしまったきっかけの一番大きなものは、ほんの一瞬の出来事で大きな怪我をして思うように身体が動かなくなったからです。
あれから実家は予想していた未来とは大きく違う方向へ進んでしまいました。
2年ちょっとたって、ようやく母も少しづつ笑えるようになり、「悔しい」と言いながらも現実をみることができるようになってきました。
今は悔しくて何も考えられない谷垣さんが、時間がたって気持ちが落ち着かれたら、身体の不自由な方やその家族が国に何を望むか、今の法制度で病気やけがをした人を救えない部分をどう変えればよいのかをきっと一番わかる議員さんになるんじゃないかしら、と思ったりします。

一議員さんが声高に消費税を廃止するとか言ったって、それは無理でしょって話。
できると思って言ってるんかな~。
庶民が望むのはそんな大きなことじゃないんだけど。

インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。
→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

[PR]
by kanon_new | 2017-10-21 13:28 | いろいろ | Comments(0)
<< お知らせ1つ、と台風考。 ずるむけ注意報発令中。と、おま... >>