この時期思うこと。

小さいころはこの時期たくさんテレビで戦争に関することをやったり
夏休みの企画として岡崎の勧業会館で戦争展をやっていて
親に連れて行ってもらったりした。
でも時代が変わってゆき
夏休みの企画展はお金の動く楽しいイベントばかりになった気がする。
本当は人が減っても頑固にやってほしい気がする。
半藤さんのDVDコレクションのCMすら見ない気がする。

昨年片づけに伺ったところは職業軍人のお宅だったらしく
それっぽいものが色々あった。
初めて目にして興味深かったのは
グラビュールのようなゆらゆらガラスのコップ。
10個ほどまとめて出た。
どんなときに使ったのだろう。
d0231000_18003792.jpg

<お知らせ>
8月はお盆過ぎまで発送業務をお休みさせていただきます。
お盆が開けて、涼風の吹くころから出荷いたします。
インスタやホームページなど掲載商品のお問合せには
日々対応させていただきますので、遠慮なくお尋ねくださいませ。

<おまけ>
先日、医大で入試の時に男女で区別していた件
それについて西川女医がなるほど!と思うことを言っていた。
彼女の言うことはもっともだった。
表面で見えていること、報じられることは許されないことだけれども
裏にもっといろんな事情があることがわかる。
だったら、だから人数比が必要であるんだっちゅうことを説明して
男何人、女何人の定員にしたらいいのに。
嗚呼、だけどそうすると男女平等の前提がおかしくなるんか。
男女平等って難しいですよね。
そもそも違うし。


インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。
→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

[PR]
by kanon_new | 2018-08-07 18:06 | ガラス | Comments(0)
<< おぉまぁえぇはぁ~あぁほぉかぁ~ 涼しい・・・のか? >>