2018年 05月 01日 ( 1 )

バブル崩壊後的な。

<お知らせ>
~5/11まですべての業務をお休みいたします。
また新着のご紹介を楽しみにしていただければ幸いです。

<ひとこと言いたい>
しばらく色々詰まってしまっているので、5/11まではすべての業務をお休みさせていただいてますが~。
言いたい。とりあえず言いたい。

契約のときは偉いさんがぞろぞろと来て
そんなに荷物は出ないですよと言っていても
良いんです、良いんです、契約お願いします。と言っていたけれど
何度かの値上げののち
今日お姉さんが一人で書類を一枚だけペランと持ってきた。
「ゆうパック運送契約の解除申出書」
以前よりは結構出てるんだけど~
辞めてほしいそうです。

最初の値上げ前は一度も何も無く、ええ感じだったのですが~
箱が大きくなっても少しお安く契約していましたけれど~

値上げしてからがひどかった。
破損1回
集荷忘れ2回(それも2回目は翌日必着なのに、明日でもいいですか~と言われ激怒。)
日付指定忘れ2回
そして今回はまさかのあちらさんからのお断り。
ちゃんとやってくれないから怒ってるんだけども、うるさい客がイヤなんでしょうな。
サービス維持ってなんや。サービスって何や。
送料をいただいて荷物を運ぶってのは業務であって、サービスやない。
送料をもらって荷物を運ぶことがサービスなんすか?
あ、そうか。
うちの契約が一般料金より少しお安いから、一般的な普通のことができひんよってことか。
なるほど。
ちょっと安く契約してるんやから、いろいろあっても文句言うなよってことなんやな。
一般の人と同じ料金を払ったら、ちゃんとやりますよってことか。
なるほど。そういうことか。納得。
なら、しゃーないな。
一般料金を払ったら、ちゃんとやってあげるよってことなんやな。
そーか、そーか。
ちょっと安くしてるんやから、割れてても集荷忘れても日付指定しーひんで受け取りに間に合わへんでも仕方が無いってことやな。
d0231000_15531230.jpg
ちゃんと一般料金なら、ちゃんとやるってことらしいです。
ということですが
6/1からはゆうパックを使いません。ってか、断られてますし。
使うときは一般規定通りの送料になりますので、別にどこ使ってもかわりませんので、佐川さんかヤマトさんかにします。

ふと思いました。
バブルの時は銀行の偉いさんが来て、借りてくれ借りてくれって頭下げられたのに、バブルが崩壊して自分らがやばくなったら「はよ返せ、はよ返せ」って。
それ、思い出しました。
値上げを怒っているんじゃありません。
やり方が好かんだけです。

インスタ

facebook

ご覧いただけると幸いです。
→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村


[PR]
by kanon_new | 2018-05-01 16:13 | いろいろ | Comments(0)