2018年 06月 11日 ( 1 )

無題

インスタで美しく整ったご自宅を公開されてる人たちが結構いて
羨望のまなざしでイイねしまくっている。
整理収納のできる人はえらいと思う。
脳の構造が違うと思う。
その中でモノを捨てられる人と捨てられずに残してしまう人とどこが違うかわかった!というようなことを個人的意見として載せられてる人がいて興味深かった。
生まれてから育った環境によるという。
生まれたことだけで無条件に可愛がられた人は自己肯定が強いので、要らないものをパッと捨てられる。
生まれてから何かの条件付きで可愛がられた人は自己肯定が低いので、所有していないと不安になり要らないときっぱり思えないので捨てることができない。
条件付きというのは、例えばお手伝いをしたら褒められる、いい点を取ったら褒められる、何かをしたことによって可愛がられるということらしい。
そういう意味からすると、生まれただけで可愛がられる感覚が私にはよくわからないので、この人の言うことは結構正しいんじゃないか、と思ったりする。
この人は生まれただけで生まれてくれてありがとうと無条件に可愛がられたと書いてあった。へ~。全くわからん。

頭のモヤがパッと晴れて、頭痛もピタッとおさまって
楽しく日々を送れるように願いつつ、毎日引きこもる今日この頃。
きっつい炭酸のサイダーをぐびーっといきたいです。
d0231000_14324396.jpg


インスタ


facebook

ご覧いただけると幸いです。
→ → の≪お問合せ方法≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

[PR]
by kanon_new | 2018-06-11 14:32 | ガラス | Comments(0)